コンビニスイーツを絶品スイーツに変えるたった1つの方法

コンビニスイーツを絶品スイーツに変えるたった1つの方法

ショートケーキと朝宮煎茶
そろそろスイーツ需要が高まってくる頃ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。

ふと、甘い物が食べたいなと思った時に大活躍のコンビニスイーツ。そんな手軽に食べられるコンビニスイーツですが、どうせ食べるならより美味しく食べたいですよね!?

今回はコンビニスイーツにふりかけるだけで絶品スイーツに変わってしまうある物をご紹介します!!

ショートケーキとお茶
何の変哲も無いコンビニスイーツが

ショートケーキとパウダー
じゃーん!上品なスイーツに変身!

この秘密は黒ほうじ粉末です。

この黒ほうじ粉末をふりかけるだけで、お茶の苦みとほうじ茶の風味、スイーツの甘さがマッチしてとても上品なスイーツに変化します。

写真はほうじ茶粉末が少し少ないですね。もっとふりかけても美味しいです。お好みで量を調節してください。

写真の様に綺麗にふりかけるには、茶こし(100均の物でも可)を使うと見た目にもキレイなほうじ茶スイーツが完成しますよ。
何の変哲も無いコンビニスイーツが黒ほうじ粉末で絶品ほうじ茶スイーツに!ご自宅でも手軽にほうじ茶スイーツが食べられます。

ここぞという時にも茶こしを使ってふりかけるだけで、カフェのケーキのように、お洒落に盛りつけできます。これからのパーティーシーンに大活躍間違い無し!

是非試してみてくださいねー。
朝宮煎茶と、ほうじ茶ショートケーキ

黒ほうじ粉末
写真に一緒に写っているお茶は朝宮煎茶です。