秋のライトアップにうっとりしながら、抹茶をいただく贅沢を都内で楽しむ。

秋のライトアップにうっとりしながら、抹茶をいただく贅沢を都内で楽しむ。

2015年11月19日(木)から12月6日(日)
東京の六義園(りくぎえん)にて「紅葉と大名庭園のライトアップ」が開催されます。

六義園
出典: CyberAgent, Inc. 期間限定の「もみじ茶屋」も!駒込の六義園で「紅葉と大名庭園のライトアップ」

期間限定のお茶処として「心泉亭」も特別にオープン
お抹茶セット(抹茶と季節の上生菓子)

アメーバニュース
出典: CyberAgent, Inc. 期間限定の「もみじ茶屋」も!駒込の六義園で「紅葉と大名庭園のライトアップ」

お抹茶をいただきます#六義園

まゆみさん(@kabe.mayumi)が投稿した写真 –

去年の六義園(りくぎえん)
ライトアップと抹茶

ライトアップの混雑を避ける3つの方法

気になるのは行列具合。
という事で混雑を避ける方法を調べてみました。

  • 平日に行く
  • 前売り券を買う
  • 正門へ回る

平日に行く

口コミを見てみると
「非常に混んでいた」と言う人と「やや混んでいた」くらいの人にわかれます。

「非常に混んでいた」という人は休日に
「やや混んでいた」という人は平日に行っている方が多いようです。

時間帯でも違っていて、18時、19時くらいが一番混雑する時間帯らしいです。

前売り券を買う

口コミでは、前売り券を買っておけばよかったと後悔されている方も多いとか。

正門へ回る

常連さんは知っている、この裏技。
5分ほど多く歩くことになりますが正門へと回ると比較的すいているらしいです。

こちらで詳しく書かれているので気になる方は参考にされてから
かしこい六義園ライトアップ鑑賞にしてくださいね。
参照:紅葉時期の東京六義園でライトアップの混雑を避ける3つの方法

ライトアップ期間

11月19日から、12月6日まで
開園時間は9時~21時(最終入園は20時30分)
入園料は、一般=300円、65歳以上=150円ほか

六義園について

所在地

 文京区本駒込六丁目

問合先

 03-3941-2222 六義園サービスセンター[〒113-0021 文京区本駒込6-16-3]

交通

 JR・東京メトロ南北線「駒込」(N14)下車 徒歩7分
 都営地下鉄三田線「千石」(I14)下車 徒歩10分

休園日

 12月29日~1月1日

入園時間

 午前9時~午後4時30分(閉園午後5時)

入園料

 一般300円、65歳以上150円 ※小学生以下及び都内在住・在学の中学生は無料

無料公開日

 みどりの日(5月4日)、都民の日(10月1日)